ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月01日

お正月

新年 あけましておめでとうございます。
休み休みのブログですが、今年も鈴蘭母娘をどうぞよろしくお願いします。

昨年は、私は風邪で2回病院に行っただけで、元気で過ごせましたが、蘭と鈴が病院に通う日が多かったです。
蘭は12歳から13歳へシニアを痛感した去年でした。
自分が病気の方がどんなに気持ちが楽か、思い知らされました。
今年は、ふたりとも健康で元気で病気にならないように、鈴蘭の身体を第一に考えて、予防など気をつけてあげなければと強く思っています。


お正月
蘭「蘭はママとすずと遊んでる時が楽しいの。今年も山登りやお出掛けをいっぱいしたいでちゅ。」
お正月
鈴「チューも最近『大人になったね』ってよく言われるの。蘭母たんみたいになるの。」
お正月
我が家の羊ちゃんを紹介します。
あんかのカバーです。レンジでチンするワンコ用あんかです。この冬は重宝してます。
お正月
これはニュージーランドに行った時のお土産です。もう一度行きたい国です。
お正月
蘭「ねえママ~、あれは何?」
お正月
出た~!ドキッ縁起物!ニコニコ
お正月
鈴「ウヒッ! ことちも、やられちゃいまちた・・。」
嫌がるどころか、首を伸ばして、被ってくれた鈴。なんていじらしい。
1歳の時にいただいたもの被り物で、もうアゴは止まりません。
来年は新調しようね。うん。

お正月
あれ?これは~?
お正月
蘭「すずだけだと可哀相だもん。母として・・・。」
なんて、優しいお母さんなの。

そんな健気な鈴蘭にお年玉を。
お正月
ワンコ用中華まんよ。レンジでチンして冷ましました。

お正月
鈴「うわぁ~、初めてでちゅ。ゴックン。」
お正月
鈴「パンダちゃん、いただきまーちゅ。」
お正月
鈴「おいちー!」




最新記事画像
謹賀新年
イルミめぐり その3
イルミめぐり その2
イルミめぐり その1
ピンク鼻のトナカイ
メリー・クリスマチュ
最新記事
 謹賀新年 (2017-01-02 21:24)
 イルミめぐり その3 (2016-12-29 02:17)
 イルミめぐり その2 (2016-12-28 08:22)
 イルミめぐり その1 (2016-12-28 07:02)
 ピンク鼻のトナカイ (2016-12-27 20:00)
 メリー・クリスマチュ (2016-12-26 21:49)

この記事へのコメント
あけましておめでとう!

鈴ちゃん鏡餅、デター!!
これを見なきゃ、正月じゃないわよ(笑)。
そして今年は、蘭ちゃん鏡餅も!
来年が楽しみだわ(爆)。

2匹の羊さん、可愛いですねぇ。
うちは多夢太郎が羊になりましたがねぇ。
ワンコ用中華まん、美味しそうだぁ\(^o^)/
うちの近所にも売ってるのかしら?
Posted by ネエネネエネ at 2015年01月01日 23:55
★ネエネさんへ★

ネエネさん、明けましておめでとう~。
鈴のお鏡餅を見れた方、
今年は縁起がいいですよ~。
鈴も9回目だから、慣れたものです。(笑)
蘭も物を載せるのはなぜか嫌がらないので、
だいだいも買いました。

ワンコ用の中華まんは、イオンのペットショップで購入しました。
お正月なので、奮発しました。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月04日 01:32
明けましてごめでとうございます。
わさび共々、今年もよろしくお願いいたします。

チューたん、受難グッズの使い道がわかっているのね、けなげー(涙)
でも、全然顔周りが足りないのが、思わず吹き出してしまった。
わさびも、成長と共に足りなくなっていく部分に
布を足したりしていますよ♪
わさび的には「チッ」て感じかもだけれど(^^;

ひつじちゃんも、温かそうでよいね♪
Posted by わさび音 at 2015年01月07日 23:10
鈴ちゃんの鏡餅は恒例の縁起物ですね~!^^
鈴ちゃんも蘭ちゃんも嫌がらないんですね!
福は、、、物にもよりそうですが、嫌がるかも! ^^;

2015年、みんな元気に穏やかに過ごしたいですね!
本年も福ちん共々どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>
Posted by Saori at 2015年01月10日 11:09
★わさび音さんへ★

おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

そう、健気なんです、鈴。
まだ、中華まんも見せてないのに、
いつのまにかこんなにまで成長してくれました。(笑)
紐は無理やりはめることも出来たけど、窮屈なので。
年に一度だけなので、ついつい新調せずに。
そうか、紐を継ぎ足したらいいのね。
そうしよう。うん。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月10日 15:52
★Saoriさんへ★

こちらこそよろしくお願いします。
元気で穏やかに過ごせたら一番ですよね。

鏡餅は9年連続になりますかね。
恒例で、見た方には、福が舞い寄る縁起物です。
鈴は蘭みたいに物を乗せるのは嫌がって、外しちゃいますね。
被り物はOKです。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月10日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月
    コメント(6)