ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

冬ソナ2015

5日(月)に、蓮ママさんと蓮くん と鈴と私とで、大阪の最高峰の金剛山(1125m)に雪山登山しました。ここ数年、毎年登っています。
冬ソナ2015
鈴「夏のカフェおデートから、ひちゃちぶりに蓮くんに会うの。ドキドキ・・・」
冬ソナ2015
鈴「蓮ママたーん。」
冬ソナ2015
鈴「蓮くん。ひちゃちぶり。」
蓮くん「鈴ちゃん、元気だった?」
冬ソナ2015
あらま! シャイな蓮くんがめずらしいわ。

鈴「どうじょー。」
鈴もおとなしい。
冬ソナ2015
登山口からもう雪です。
冬ソナ2015
わっせ、わっせ・・・。
冬ソナ2015
記念写真。同い年で初対面の時から仲良しのふたり。
冬ソナ2015
私のマフラーをふたりに。ドキッ
冬ソナのBGMが・・・。
蓮さまとチュジウ姫。ハート
冬ソナ2015
あらま!こんなに狭いとこに一緒に。ハート
誰かが作ったカマクラがあったので、当然のように入るふたり。全然嫌がりません。
冬ソナ2015
鈴「照れちゃう。」
冬ソナ2015
似合う~。ニコニコ  私の帽子をかぶせました。
冬ソナ2015
これも誰かが作った雪だるまじゃなくて、オラフ。
冬ソナ2015
アナ雪の世界に。
鈴「♪ 雪だるまちゅくろう、ラララ・・・♪ 」
冬ソナ2015
山頂のおなじみのカマクラ。
冬ソナ2015
穴が小さいのでひとりずつ。
冬ソナ2015
山頂でお昼ご飯を食べました。
冬ソナ2015
ゼロ℃だけど、いいお天気で、寒くなくて気持ちいいです。
冬ソナ2015
樹氷も見れました。
冬ソナ2015
ふたり並んでわっせ、わっせ。
冬ソナ2015
空気も澄んでて、気持ちいい~。ニコニコ  
冬ソナ2015
鈴「ママ~、とってもたのちー!」
良かったね、チューちゃん。

蓮ママさん、蓮君、楽しいひと時をありがとうございました。
またおデートしようね。
冬ソナ2015
蘭「すず~、お帰り~。蓮君とどうだった~?
ちゃんと猫かぶってた?」

お家でぬくぬく暖かいのが好きな蘭は、去年を最後に雪山は卒業。
お留守番でした。もちろん雪のない山は大丈夫。

蘭「お家が一番でちゅ。ニコニコ




最新記事画像
謹賀新年
イルミめぐり その3
イルミめぐり その2
イルミめぐり その1
ピンク鼻のトナカイ
メリー・クリスマチュ
最新記事
 謹賀新年 (2017-01-02 21:24)
 イルミめぐり その3 (2016-12-29 02:17)
 イルミめぐり その2 (2016-12-28 08:22)
 イルミめぐり その1 (2016-12-28 07:02)
 ピンク鼻のトナカイ (2016-12-27 20:00)
 メリー・クリスマチュ (2016-12-26 21:49)

この記事へのコメント
とっても楽しかったですね。来年も1月5日に行きましょうね。
また春や夏の金剛山にも行ってみたいです。

ありがとうございました。
Posted by 蓮ママ at 2015年01月11日 14:25
★蓮ママさんへ★

蓮くん、蓮ママさん、楽しかったですね。
ありがとうございました。
もう何回目でしょうね。雪山登山。
来年もこの日みたいに寒くなかったら、鈴もまだまだ行けそうかな。
1月5日はねらい目ですね。
お花の季節にも行きたいですね。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月11日 19:58
平日の金剛山
空いていてワンコ連れにはもってこいですね♪
近頃は雪山にしか登らない私です(笑)
鈴ちゃんお山デート楽しそうで何よりです☆
笑ってるもんね~( *´艸`)
Posted by シリ犬 at 2015年01月12日 00:37
★シリ犬さんへ★

雪山最高ですよね。
園地まではアイゼンなしで登りました。
空気も美味しくて、天気が良くて、
雪が豊富で、人も少なくて、
最高の登山日和でした。
鈴も蓮君のまえではいつもしおらしくて、
猫被ってます。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月12日 11:07
そうか~、蘭たんはお留守番だったのね。
寒いのも、山も、少しずつ少しずつ、
シニアの負担を考えたり、気になりますものね。
少し淋しい気もしますが、獣医さんには
「でも、他に楽しみを見つければいいよ(^^)」と言われました。
蘭たん、お留守番えらかったね。

鈴たんも、雪山デート楽しくてよかったね~♪
らぶらぶ。
Posted by わさび音 at 2015年01月14日 03:20
★わさび音さんへ★

はい、去年に雪山に行った時に、一度、登る直前に足が震えてたんですよ。
びっくりして。でも、登山し始めると、元気で。
それから、雪山はお留守番に決めました。
この日みたいに、晴天だと寒さもマシで、登れたかもしれませんが、
家でも今年は蘭の寒さ対策に気を配ってるので、
そう、シニアの負担を考えて、雪山は卒業に決めました。
もちろん、雪のない山にはまだまだ登れるので、
楽しみますよ。
去年ヘルニアになって、絶対安静と言われた時には、
登山はもう出来ないのか、と思いましたが、
回復してからは、元気に登るんですよ。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年01月14日 04:11
ただ今、激しく読み戻り中(笑)。

蘭ちゃんはお留守番だったのね。
でも、だんだん年を取るとワンコも寒いのダメよね。
光も若いころは雪を見て、喜んで走り回ったのに、
今じゃ散歩拒否しますもん。

鈴ちゃんは蓮君と、楽しい雪山デートだったのね♪
またデートできる日が楽しみだねぇ。
Posted by ネエネネエネ at 2015年06月24日 21:58
★ネエネさんへ★

ありがとうございます。読み戻っていただいて。
私も復活せねば。

そうなんです。去年の同じ時期冬山に登る前に、
蘭の足が震えてたんです。
登ったら平気だったんですが、その後、1か月してヘルニアになったので。
これも原因では、って考えちゃいました。
光ちゃんも雪拒否なんですね。

鈴は毎年恒例のおデート。
一段と蓮くんとの距離も縮まったようです。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年06月26日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬ソナ2015
    コメント(8)